人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazz pianist 浅川太平のブログ 
by ta_asakawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
感謝

昨日はピットインでギターの平井庸一さんと初めてのライブでした。
共演も、橋爪亮督さん、増田ひろみさん、鉄井孝司さん、竹下宗男さん、井谷享志さんという、こんな大勢はめったにない大変楽しみなメンバーでした。

平井さんは以前から僕のライブを何度も見に来てくださって、
ありがたいことに僕のオリジナルを何度もきいた上で選曲を色々と考えてくださっていたので、
昨日はpaul horn,clare fischer,tristano,paul desmond,hermeto pascoal,denny zeitlin等・・・バラエティー豊かな楽曲の数々を演奏させて頂きました。

詳しいセットリストは平井さんのブログに掲載されておりますので、是非ご覧ください。

平井庸一さんのブログ
http://hiraiguitar.cocolog-nifty.com/blog/


これだけ様々なタイプの楽曲を前にして、
それに負けないアプローチがどの曲にも必要なので大変でもありますが、
こうやって作曲家は演奏家を育てるのかと思うと、
自分もそのような曲をもっと書きたいと切に思うのと同時に、
演奏家としても常に様々な局面も乗り越えていかなければと思います。

でも、何より僕自身がただただ楽しんでしまいました。
やっぱりジャズは面白い。


平井さんは、10/27にピットインにて、
リー・コニッツ、ウォーン・マーシュと並ぶトリスターノ派の重鎮テナー・サックス奏者のテッド・ブラウンと共演します。ライブレコーディングもするらしいので要チェックです。



平井さんとの出会いに感謝。
by ta_asakawa | 2009-08-27 15:24
<< 頭痛が 491 → little john >>


以前の記事
LINK







■浅川太平 新HPはコチラ

ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧