jazz pianist 浅川太平のブログ 
by ta_asakawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
取材
ここ最近、取材を受けました。

当初は反応がなかったものの、CDの音楽を聴いて記事のスペースを頂けるということになり、ありがたく取材を受けました。

Jazz Life (9月号) Swing Journal(9月号) intoxicate(vol.69,タワレコの冊子)
に掲載されると思います。
よかったら是非読んでみて下さい。


取材する側にとっては、無名の人間を取材するのは材料が少なく大変だったと思いますが、その分それぞれのピュアなイメージや感想が聞け、するどい質問もあって楽しかったです。
担当の方々、ありがとうございました。


みなさんのCDの感想が早く聞きたい。。


ところでいつのまにか私のCD、アマゾンで予約できるようです↓嬉しい違和感。
b0098184_2324297.jpg

                ↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%85%E5%B7%9D%E5%A4%AA%E5%B9%B3/dp/B000RY41BS/ref=pd_bbs_sr_1/503-8701976-5222366?ie=UTF8&s=music&qid=1186407477&sr=8-1

ローヴィングスピリッツのサイトからも。。→http://www.rovingspirits.co.jp/






9/9(14:30start)の新宿Pit inn。
メンバーは、録音と同じ、私・鉄井孝司・鈴木カオル
レコーディングとは違う何かを体感できる、今のところ唯一のレコ発ライブです。
是非!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-08-06 23:05
Jazz Life8月号
newsのコーナーに8月22日発売の私のファーストアルバム情報が載ってました!

当本人は仲間にお知らせ頂いて本日確認、確認。。

b0098184_2046339.jpg


ありがとうJazz Life!!
嬉しいなあ〜。
写真付きで掲載いただけるなんて。。
この写真、鼻かんでるみたいだなあ〜。。

なんて思ってたら。。。

!!!!

「1979年生まれ」に。。
     ↓
訂正:1977年生まれです

「バークリー音楽大学へ留学」に。。
     ↓
訂正:奨学金の資格を得ましたが入学していません


残念ながら掲載ミスのようで。。
次号で訂正頂けると思います。


僕からいえることは、
どんな言葉よりも確かなこと、
この音楽は僕のすべて
です。

この音楽の持つ力、聴いてほしいな。
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-07-23 22:58
発売日!
私のトリオの1stアルバムの発売が8月22日に決定しました!
乞う御期待!

CDは、先月末に穴井氏によるマスタリングも無事終わりました。
穴井氏のおかげで素敵な音に仕上がりました。

そして先週には写真撮影も。。
撮って頂いた最初の数枚は、恐らくガッチガチのお地蔵様顔。。

この夜、お酒がすすむすすむ。


さて、6月7日にはトリオライブがまほうの竜であります。
http://www.mahounoryu.jp/
お近くの方、お時間のあります方は是非お越しください!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-06-05 04:14
先月

トリオによるレコーディングをしました。
メンバーは私、鉄井さん、カオルさんのオリジナルトリオ。
プロデュースは加藤真一さん!!
レーベルはローヴィングスピリッツ!!

加藤さん、鉄井さん、カオルさん、金谷さん、楠元さん
そしてこのようなチャンスをくださった冨谷さん・・
本当、感謝感謝です。

秋発売予定ですのでお楽しみに!!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-05-04 03:22
ピットインライブのお知らせ


明日、ピットイン昼の部にて私のトリオによるライブを行います。
お時間がありましたら是非!

b0098184_2113522.jpg


3月6日(火)
新宿Pit inn
http://www.pit-inn.com/
03-3354-2024
‘浅川太平Trio’浅川太平(p)鉄井孝司(b)鈴木カオル(ds)
start 14:30(2set)
1,300yen(1DRINK付)
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-03-05 21:15
※お知らせ
明日のbluemoon、ベーシストが佐藤有介さんに変更になりました。
お近くの方は是非お越しください。
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-02-23 01:09
本日!
新宿ピットインにて橋爪亮督さんの素晴らしいカルテットにゲスト出演します。

僕も橋爪さんカルテットのアルバム「Wordless」の素晴らしいサウンドが前々から好きですので非常に楽しみ。。

是非みんなで聴きにいきましょう!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-02-18 11:09
village-トリオ-まほうの竜
先週、群馬のVillageというライブハウスでトリオのライブをしてきた。
こないだで4回目になるけど、いつも熱心に聴いてくれて。。
お越しくださった方々、スタッフの方々、感謝してます。

元々トリオでは作曲に色々こだわって作ってきたが、即興を上乗せして結構発展してきた。さらに0から0に行く時のエネルギーを発していきたいと思う。
録音までまっしぐら。

次のトリオライブは2月17日まほうの竜。
音よく素敵なところですので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-02-13 02:40
最近読んでいる本(1)
b0098184_561360.jpg

「禅と精神分析」
著・鈴木大拙、E.フロム、R.デマルティーノ

とにかく深い。ちょっとずつ読んでます。

b0098184_564816.jpg

「ギュスターヴ・モロー」

彼の絵のファンなので。。
とにかく尊敬。
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-02-07 05:09
レコ発ライブを終えて・・
1/25はsagaのレコ発ライブでした。
この寒い中、沢山の方にお越し頂きとても感激!

お客さんはもちろんのこと、内田君、ほとんど第三のメンバーであるエンジニアの吉田哲氏、Vanryujiのスタッフのみなさん、ゲストでお越し頂いたソブラノの渡辺真理子さん、美術作家の皆藤将氏、作家の新井満氏・・ありがとうございました!

まだスタートしたばかりですが、長い目で見守って頂ければ幸いです。
今後ともよろしく!

sagaのCD「JOURNEY TO THE PLUTO」は、今のところ直売のみでしたが、再プレスが終わり次第、まもなくネット販売しますので乞う御期待!( cfq33660@par.odn.ne.jp にて予約を承ります。住所・氏名・枚数をご記入の上お送り下さい)
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-01-28 06:18


以前の記事
LINK







■浅川太平 新HPはコチラ

ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧