jazz pianist 浅川太平のブログ 
by ta_asakawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
→AIREGIN
そして明後日の27日(土)。
トリオではとても久しぶりのaireginライブ。

今思えば、このトリオ(b.鉄井孝司d.鈴木カオル)は4年前のこのairegin月曜ライブからスタートしました。

そんなこともあり、私の1stCD『浅川太平』の発売記念ライブはここでラストですので是非お聴き逃しなく!

10月27日(土)
関内 Airegin
http://www.airegin.jp/
045-641-9191
OPEN19:00
START19:45
2800yen(1drink付)
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-10-25 22:03
VILLAGE→
昨日は桐生のVillageでライブでした。
その前にFM桐生火曜21時〜のラジオ番組「the village voice」(出演・宮原美絵さん・岡田真由美さん)の収録と5時からの生放送にトリオで緊急出演させて頂きました。話はなぜかクリスマスの悲しい思い出話に。放送は来週らしいので、よろしかったら聞いてみてください。

夜のvillageライブは満員で大盛況の中終了できました。熱心な皆さんにのせられオリジナル曲慈眼の波で熱狂。アンコールはこの日唯一のスタンダードを演奏しました。
お越しくださった皆さん、そしてvillageスタッフの皆さん、ありがとうございました!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-10-25 21:16
作曲に行き詰まり・・
b0098184_12813.jpg


ズートシムズのビデオを見てます。
最晩年の演奏だから見た目にも病気の進行はあきらかだが、それでもズートはいつものようにさりげなく吹く。
憧れるなあ、この人に。。



明日は桐生。
桐生の皆さん、是非Villageヘ!

10月24日(水)
桐生Village
http://www.geocities.jp/village_jazz_and_blues/
0277-43-2770
‘浅川太平Trio’浅川太平(p)鉄井孝司(b)鈴木カオル(ds)
start 20:00(2set)
2,500yen
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-10-24 01:07
東京に戻り・・
明日12日はピットインにて2時半からトリオでライブ。

新曲2曲。

CD『浅川太平』もサイン入りで売ります。

平日の昼間ですが、よろしかったら是非きてください!

写真は札幌のタワレコ。コーナー作っててくれて感謝です。
b0098184_21585538.jpg

[PR]
# by ta_asakawa | 2007-10-11 21:59
父の病気
札幌にて。晴れときどき雨。

CD発売した8/22に札幌の病院で父の食道と肝臓ガンの告知を受けた。先月手術が成功。現在再発に注意しながら店復帰めざしリハビリ中。

病室でCDを聴いてくれた。
タイミングに感謝。

b0098184_14454156.jpg

[PR]
# by ta_asakawa | 2007-10-10 14:43
PIT INN 満員御礼!!
b0098184_1351231.jpg


昨日のCD『浅川太平』発売記念ライブ、
PIT INNも立見ありの満員で大盛況のうちに終了できました。

みなさんの応援が心に深く響きました。
昨日お越しくださった方々はもちろんのこと、
販売に撮影にお手伝いしてくれた皆さん、
PIT INNの皆さん、
この日来れなくてもCDを聴いてくれた皆さん、
CDの制作に関わるすべての方々、
ライブの成功に関わってくれたすべての方々、

そして、苦楽をともにしてきたメンバー、
鉄井孝司さん、
鈴木カオルさん、

ありがとうございました!




※SET LISTに関するお問い合わせがいくつかありましたので掲載します。

1st
1.Ginga
2.Clarified Waves
3.Lift
4.Walking Backwards
5.Capa
6.Lombardia

2nd
1.Improvisation〜Incarnation
2.Mehldau(wolfgang muthspielの曲)
3.Snow
4.Line Up
5.Pulser
6.Byakuyaso

encore
Deep River

Mehldau以外はすべて浅川のオリジナル
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-09-10 15:01
CD発売記念ライブ!! 9/9 Pit inn
いよいよ私の1stCD『浅川太平』の発売記念ライブが迫ってきました。

ツアーの予定はなく、この一日に懸けました。
CDの曲はもちろん、ロードムービーっぽい新曲、バロック調新曲も披露できると思います。
楽しいライブになると思うので期待していて下さい!

9月9日(日)
新宿Pit inn
http://www.pit-inn.com/
03-3354-2024
浅川太平(p)鉄井孝司(b)鈴木カオル(ds)
open 14:00/start 14:30(2set)
2,500yen(1DRINK付)
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-09-07 21:09
本日1stアルバム「浅川太平」発売!!
いよいよ本日、私の1stアルバム「浅川太平」が発売されます!

全11曲オリジナル。

ひとりでも多くの方に聴いて頂ければ幸いです。


※CD「浅川太平」掲載雑誌(発売順)
・jazz Life9月号/interview(取材・水谷清和氏、撮影・大伴公一氏)&disk review(文・二階堂尚氏)
・Swing Journal9月号/TOPICS(文・原田和典氏)&NEW RELLEASE COMPLETE REVIEW (文・藤本史昭氏)
・intoxicate 69(Tower Record Free Paper)/interview&pick up(interview&text・青木和富氏)
みなさん、ありがとうございました。
今後Bounce(Tower Record Free Paper)等にも掲載予定あり。


※〈浅川太平1stアルバム発売記念ライヴ〉
9/9(SUN)新宿Pit Inn 14:30 start
浅川太平Trio 浅川太平(p)鉄井孝司(b)鈴木カオル(ds)
2,500yen(1 drink付)





b0098184_244975.jpg
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-08-22 02:05
録音
本日、新宿Pit innにて橋爪亮督group(橋爪亮督ts・市野元彦g・織原良次b・橋本学ds・私p・rhodes)で演奏してきました。
そして明後日から橋爪さんの録音に自分も参加します。

橋爪さんの曲、とにかく美しい。

この音、みなさんに、そしてタケさんに届きますように。
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-08-07 21:33
b-hot variations?
一昨日、松本市で私のCDのプロデュースをして頂いたベーシスト加藤真一のバンドb-hot creationsの番外編?、b-hot variationsのライブに参加してきました。

メンバーは加藤真一、nobie、岡部洋一、私。

加藤さんは音楽の持つ本質的な獰猛さにいつも直面させてくれる一方で、それを空間的に瞬時に楽しいものに転化できる稀な方です。
それにnobieさんはいつも自分達の空間の中で常に最高のポジショニングをとれる柔軟な判断力と幅の広い表現力の持主。(ちなみに御自身のバンドuni-birthと私はレーベルメイト!ジャケットの写真は同じ、木村留美さんです)
さらに岡部さんの無限の広がりを持つ想像力。獰猛なのに冷静。(御自身のソロアルバム「solo live at fukushoji」があるとお聞きし、買おうと思ったら頂いてしまいました!!ありがたく聴かせて頂きます!)


結局自分は自分の音楽しかできないことがわかっていても、4人が一体になった数秒を感じた瞬間、こういうのやめられないと思う。


松本の方々も凄い熱心で、何か引き出してもらえたと思う。
ありがとうございました!
[PR]
# by ta_asakawa | 2007-08-07 03:54


以前の記事
LINK







■浅川太平 新HPはコチラ

ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧